Twitterボタン

2012年8月6日月曜日

先輩の会社のミーティングから学べた実行力とは

どうもこんにちは
更新が空いてしまってすいません

前回に【石川代表に聞いた!ビジネス、人生を考える上で必要なこと
という記事を書かせていただいたのですが、
この記事をほめてくださる方が多く、とても嬉しく思います。
ありがとうございます。

さて、今回は更新してなかった理由としては、学校のテストだったんです。
正確にはまだ終わってませんが笑

では、最初に恒例の僕の日々の学びから

一昨日、僕がお世話になっている会社の定期ミーティングでした。
そこでは、今期の指針現状の把握問題点の改善、指針に沿ったパフォーマンスの向上
を話し合いました。

こんなこと普通だと思います。
ぼくもハンドボール部の部長をやっていたとき、こういった会議をしていました。

ただそこには大きな違いがありました。

それは実行力です。
話合って、こうしよう、これをつくろう、こんなシステムがあればいいね
という案を必ず議事録を作成して会議後にまとめます。

それを、じゃあこれは僕がいついつまでに
じゃあこのシステムは僕が

といったように、すぐ担当を決めて期限を決めて、取りかかります。
取りかかり作成したあとは、メンバーからのフィードバックをもらいます。
(フィードバックとは評価、意見のことです)

フィードバックからこそスキルが磨かれる


ということが、僕の師匠が豪語している言葉のひとつです。

ぜひあなたも、インプットしてからアウトプットしよう
と考えるのではなく、
インプットと平行してアウトプットをするように心がけると、実行力が身に付きます。

そこで、フィードバックをくれる人がいれば尚いいですね。

つまり、
なにか案が出たら、実行してみる
そしてその評価をしてもらう。
それによる自身のスキルアップを生み出すことが実行力だ。
ということを今回改めて学びました。

最後に、
最近、お話しませんか。と多くの方が声をかけてくださるので
大変有り難く感じています。

僕としても是非いろんな方とお話させていただきたいので、
よろこんでお受けさせていただいてます。

そうったご縁のおかげで非常に充実した毎日です。

いつもありがとうございます。
この場を借りて、お礼まで。こんなのじゃ伝えきれないですけど。

以上、【先輩の会社のミーティングから学べた実行力とは】でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿