Twitterボタン

2012年7月12日木曜日

盲点?意外と気付かない大切なこと


お久しぶりです!
大登です。

前回【籔さんのデザイン講座~デザインで大切な3つのこと~
をかかせていただいたんですけど、その第二弾として


【籔さんのWEBマーケティング講座】
をひらいてくださることになりました。
この講座についてもまたブログで紹介したいと思いますので、楽しみにしててくださいね♪


ここ最近、ぼくは籔さんの会社でWEBマーケティングを教わりつつ
実際にサイトを管理しているんですが、そこでは常に学びの連続です。

実際に投稿して、どういった時間に一番反応がいいのか
どうやってコンバージョン率を高めていくか

などなどなどなどなどなど・・・・w
あげればきりがないんですけど、なんといっても奥が深い!!


これについてはまだ駆け出しの全然右も左もわからない状況なんですが
これから実践を通して精進していきたいと思います。

もちろん!ぼくがしっかりそれらを理解して整理してあなたに伝えたいと思いますので
是非僕を応援しつつ、その記事をまっていてくださいね(^0_0^)


それと同時に今までCS(カスタマーサポート)をやってこられていた方と
世代交代するため、今は最後の詰めに入っています。

実際に生徒さん、講師の先生と連絡をとり満足度をあげられることを目標としてがんばります。
その上司の方の電話対応を拝見してたんですが、
すごいっ!ただ唖然でした。

ぼくがそれをみて大事だなと感じ勉強になったことは
自社についてよく知っていること


あたりまえのことなんですけど、実際電車やバイト先のお客様の話を聞いていると
「やれって言われたからやったのに・・」
「何のために仕事してるんだろ」

という会話がよくきこえてきます。
実際は自社についてよくしらない人は多いと感じました。

僕も居酒屋でバイトさせてもらってますが
○○の値段は?
あのカクテルの作り方は?
ラストオーダーは?

ときかれると首をかしげてました。(さすがに今はそんなことないですがw)

なのであなたもこれを機会に
自分についてもっと知るべきだと思います。


意外と自分に近いことは見えないものですからね(#^.^#)

ではまた次回

4 件のコメント:

  1. 凄い良い記事だと思う!
    僕も精進します!
    ただ普通に「だいとだよ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。ぷいぷい」って、気持ち悪いからここ変えるだけでもっとみんな読んでくれるよ多分w

    返信削除
  2. ありがとうございます!!
    初めてブログ記事ほめてもらった(:_;)

    気持ち悪いw
    かえてみましたけどどうですか?

    返信削除
  3. まぁー悪くはないかな!笑
    まぁ個人のブログ名なんて自由やし、そんな気にしなくていいけどね!

    返信削除
  4. あぁまだいまいちて感じですね(笑)
    はい!だ~~よ~~よりはましやと思うんでしばらくこれでいきます♪
    ありがとうございます(*^。^*)

    返信削除